Reliability パナソニックビルダーズグループ

施工認定店

パナソニックの開発力×地域密着型、増田建設のサービス力。
増田建設は、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用しています。
テクノストラクチャーの家は、厳しい審査基準をクリアした信頼のパナソニックビルダーズグループが請負し、建設します。
お施主様との契約およびアフターメンテナンスも、当社が責任をもって請負わせていただきます。

施工認定店
テクノストラクチャーでは、敷地調査、設計、着工、上棟、竣工、お引き渡し、アフターメンテナンスまで、施工認定店の当社がお客様の住まいづくりのお手伝いをいたします。パナソニックによる自動躯体設計をはじめ、工程の節目ごとに複数の公的機関による厳しい検査が実施され、二重三重の構造チェックを経てテクノストラクチャーの家が完成します。テクノストラクチャーと共に、生涯にわたるお付き合いをお約束いたします。

信頼の調査・検査

「選ばれた」施工認定店の増田建設が、
高い施工品質を実現します。

全ての家で、当社と第三者機関の信頼の調査・検査が実施された上で、お引き渡しする住宅です。

1 強度の実証
最高等級の耐震性能耐震等級3相当※1
阪神・淡路大震災と同じ揺れにも耐えました。テクノストラクチャーの耐震性能を把握するために、世界最大級の震動施設を持つ(財)原子力発電技術機構の多度津工学試験所にて、阪神・淡路大震災と同じデータを使い、実大振動実験を行いました。壁を減らすなど、仕様を変えて計5回実施した結果、全ての実験に耐え、耐震性の確かさが実証されました。実験後の調査では、主要構造体、および接合金具の損傷や変形は見られませんでした。

地盤・基礎で足元から強化、住宅の土台をしっかり支えるベタ基礎。
「ベタ基礎」は耐震性・耐久性が高く、建物の荷重を厚いコンクリート盤でガッチリと支えるため地震時の横揺れに対して強さを発揮します。
全棟地盤調査
建物は地盤と基盤が大切です。当社では全ての建物で地盤検査を実施した上で、間取りや構造全体過重・バランスに応じて主筋・助筋の形状や数量を決定し、最適な基礎設計を実現します。


2 信頼の保証書付
388項目にもおよぶ構造計算は、テクノストラクチャー工法の強さへのこだわりです。
全棟構造計算書付き
「テクノストラクチャー」では、全ての家に厳しい「構造計算」を義務付け、独自の「自動躯体設計システム」で一棟ごとに、災害シミュレーションを実施。トータル388項目もの、強度チェックをクリアし、強さが立証された家しか建てられない仕組みをとっています。
大地震や台風・豪雪に耐えうる信頼の構造体を支えるための、テクノストラクチャーならではのシステムです。構造計算書はお客様にお渡ししています。
万全の施工体制
テクノストラクチャー工法は地域の優良住宅会社しか施工できません。パナソニックの所定の審査と施工研修をパスした、テクノストラクチャーの施工認定店の当社が、高品質の責任施工で安心と信頼の住まいづくりを実現します。


3 第三者の検査
自社を始め、第三者検査機関などによる4重のチェック体制。(全棟構造計算書付) 当社では、テクノストラクチャー施工監理者として認定された監理者が常駐。着工~完成までのあらゆる時点で施工の状況をチェックしています。また、役所や住宅保証機構等第三者の検査の実施はもとよりテクノストラクチャー部材についても構造段階で施工に問題がないか全棟検査を実施。自社を始め、自社と異なる検査機関による4重のチェックで安心の家をお届けしています。

瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」
「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)」に基づく保険として住宅事業者を対象として提供する保険です。当社では、住宅瑕疵担保責任を履行するための資力確保(供託や保険による)を行っています。これにより、新築住宅工事が完成し、引渡しを受けた後10年間、基本構造部分および雨水防水部分に瑕疵(欠陥)が生じた場合でも、住宅購入者は補修や損害賠償等を受けることができます。当社はお客様に安心して新築住宅を取得頂けるよう、全棟で加入しています。


アフターサポート

当社独自の定期アフターサービス+パナソニックの
「リビングベル」で、健やかな暮らしをサポート。

地元の会社だから、皆様とのより一層のお付き合いを大切にしております。
定期点検から、増改築までご遠慮なくお申し付けくだい。

アフターサポート
[新築後10年間]※以降有料(5年更新)*詳細はお気軽にお問い合せください。

1 定期サービス点検無料アフターサービス
引渡し時を始め、下記の各時期にアフターサー定期サービス点検のご案内をさせて頂きます。打ち合わせの上、お客様のご都合の日程に専門のスタッフが、お伺いいたします。

定期点検スケジュール

2 パナソニックの「リビングベル」

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」は、これからの暮らしを24時間365日サポートします。
リビングベル」は、24時間365日対応のコールセンターと、お客様専用ホームページで、"4つの大切なこと"を当社と連携し解決。5年間(既築住宅)しっかりサポートいたします。
*サポート期間は、当社の住宅瑕疵担保責任の期間を目安に設定させていただいております。また、サポート期間終了時に、お客様のご意思を確認の上で再契約させていただきます。

リフォーム・増改築もお気軽にご相談ください
まずはお客様のご希望をお聞かせください。テクノストラクチャーの家は、ご家族構成やライフスタイルの変化による間取り変更にも柔軟にお応えできます。また、既存の住宅に太陽光発電を設置する工事も承っております。太陽光発電に興味のある方はお気軽にご連絡ください。

トップへ